レゴ(LEGO) マインクラフト マイクラ好き息子がこの夏3つ作りました~巨大クリーパー像の鉱山、クラフトボックス、ブレイズブレッジでの戦い

今年初めにマイクラに出会って以来、すっかりマイクラ好きな息子。
ブロックは好きでも今までレゴには特別興味を示しませんでしたが、レゴマインクラフトの存在を知ってからは「やりたい!」と騒ぐ毎日。
七夕の短冊にも「LEGOマイクラがやりたい」と書いていたので、夏休み用に~と購入したところ、一人で黙々と仕上げていました。

パーツは娘が小さい頃キネティックサンド入れに使っていた(過去記事)浅いタブトラッグスに入れて管理したところ、使いやすかったです。当時は高かったタブトラッグス、もう使わないかなと思っていましたが、ここにきてまさかの活躍。捨てないでおいて良かった!

巨大クリーパー像の鉱山

初めて作ったレゴマインクラフトはこちら、巨大クリーパー像の鉱山 21155。8+なので5歳の息子には難しいかと思いましたが、分からないところだけ聞きに来るだけで、その他はがんばって一人で作り終えました!

クリーパーが目立つ!私はLEGOに全く馴染みがないのですが、宝箱など細かいところまでとてもよく考えられていて、LEGOってやっぱりすごい~!と今更ですが思いました~。

クラフトボックス

次に作ったのはクラフトボックス3.0 21161 。こちらは大きな建物が2種類、または組み替えると3種類の建物ができるセットなので、遊びがいがありそうです。

ブレイズブリッジでの戦い

そして最後に作ったのがブレイズブリッジでの戦い 21154。
息子が作るのを見て娘(娘も息子と一緒にマイクラをやっています)もLEGOマイクラを作りたくなったらしく欲しがり…こちらを選びました。
娘が作った後一旦バラバラにして、息子がもう一度作りました。

3つ作ってみて。

3つの中だと、クリーパーが一番熱量高く作っていました。
そして予想外だったのは、息子一人で作れたこと!息子は遊ぼう遊ぼうと言って一人遊びをあまりしないタイプなので、LEGOマイクラを作っている間は自分の時間がとれて有り難かったです!!

今はもう作りたいものがないとのことですが、息子の集中する姿や完成させた時のとっても嬉しそうな姿がみられたので、作れてよかったな~と思います。

オススメはこちらのクリーパー。Amazonが安いです。

娘のオススメはこちら。8+で9歳には簡単すぎましたが、完成させて満足そうでした。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。

目次
閉じる