こだわりや南大沢店 フレンテ南大沢新館2階に5月25日オープン!

※2022.1.31閉店しました
マツキヨへ買い物に行く途中、なんだかエプロンをしたお店の人がたくさんいるな~と思って見てみると、新しいお店が!
セレオ八王子にもある「こだわりや」南大沢店が、本日5月25日にオープンしていました。
場所はフレンテ新館の成城石井とマツキヨの間。スタバ以外が次々と閉店した時にはフレンテがどうなるか心配していましたが、2階全部に店舗が入って本当に嬉しい~!

入り口外でデニッシュハウスの天然酵母パンの半額セールをやっていました。開店直後には菓子パンなどもあったのかもしれませんが、私が通りがかった時間にあったのは、ほとんど食パン丸パンなどのシンプルなパンでした。

入り口付近にはお客さんがほとんどいなかったので、試しに買ってみよう~とパンを選んで店内に入ると、入り口付近の1台のレジから店内をぐるっとレジ待ちの列が…外からだと見えなかった~。。。狭いところで並ぶのに抵抗が…今更戻る訳にも行かず仕方がないので並びましたが、今後は先に中を確認しよう!と決めました!


入り口の削りたてかつお節がいい香り!今日は実演販売もしていました。

撮影許可いただきました

こだわりやは、化学的な農薬や肥料、合成添加物などを極力含まない主に国内産原料の食品、日本産、外国産オーガニック食品を扱う専門店とのこと。レジ待ちの間にちらっと棚を見る程度で他の商品がよく見られませんでしたが、息子が小さい時に食べていた(小麦・卵アレルギーだったので)お菓子や飲み物を見かけて、息子が小さい時にあればな~と思ったのでした。

広くはない店内は白を基調としていて、アクセントカラーが黄緑のナチュラルな雰囲気。成城石井と隣り合っているので、こだわりのある方には両方行けて良さそうだなと思います。

入り口にあったチラシ。三多摩maker’sが気になっています。仕事の後に通りかかった時に空いていそうだったら寄ってみようかなと思っています。遅い時間だと限定〇〇点のものはもうないかな~。。

買ってきたパン

やさい畑とレーズンパン。原材料表示からもこだわりが感じられます。
子どもたちが気に入るかどうか、食べるのが今から楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。

目次
閉じる