カロリーを気にせずに食べられるポテトチップス、カルディでコンソメ味を買って食べました

別商品目当てで買いにカルディに行きましたが、オヤツ用に買ったのは、商品名にとっても惹かれるこちら。
テラフーズの「カロリーを気にせずに食べられるポテトチップス」、1袋全部食べてもなんと139Kcal☆

ノンフライ製法

油で揚げない独自の製法とのこと、受賞歴もあったとは知りませんでした~。

開けてみると

先日花畑牧場のポテトチップスを食べた時(過去記事)に知った、スナックボウル開けで開けてみました!初めてこの開け方をしてみましたが安定しています!
普段あまりポテトチップスを食べないので詳しくはありませんが、内容量は今は60g位が主流でしょうか?
こちらの内容量は31gなので、少なめに感じます。

1枚1枚はこんな感じ。コンソメ味は「お肉と野菜のうまみが凝縮された特製スープ味」とのこと。サクサクした食感、しっかりした味付けで思った以上に食べごたえがあって美味しいです。
ただ1袋の中で味付けにムラがある様に感じたので、よく振ってから食べた方が良さそうだなと思いました。

Amazonでも売っていました。カルディだと税込み159円だったので割高になってしまいますが、カルディではまた売り切り商品だと思うので、手に入らない時に食べたくなったらAmazonで買えると思うと安心です。

他の味も

数年前にも写真を撮った時にはゆずこしょう味も一緒に売っていましたが、今回いつものカルディで見かけたのはコンソメだけでした。カルディでの取り扱いはコンソメだけになったのかな。

感想

ダイエット中や一人でポテトチップスが食べたくなった時にはぴったりのオヤツだと思います。量が少ないので、たっぷり食べたい時には物足りないかも~。でも一袋全部食べきったという満足感が得られる&しかも罪悪感なし!というのが何よりのポイントだと思います。
カルディではいつも取り扱いがあるわけではないので、なくなる前にストック分を買っておこうと思っています。

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。

目次
閉じる