いなば バターチキンカレー缶詰にハマり中~いなば チキンとタイカレーも食べてみました

Big-Aで特売だったので試しに買ってみた、いなばのバターチキンカレー缶詰。
常温保管ができる手軽さ、食べやすい美味しさ、1缶89円!という値段…と、家での一人お昼の時にとっても重宝しています!

常温でOK

「温めなくてもおいしく食べられる」とのこと。保存食にもなるし、化学調味料不使用なのも安心で嬉しいです。

中身は

開けた状態はこんな感じで、缶を開けると油分が分離している~ということもなく開けてすぐそのまま食べられる状態、すごい!内容量は115g、もうちょっと多いともっと嬉しいです。

やっぱり温かい方がいいな~と、いつもお皿に移して温めて食べていますが、バターのコク、ココナツミルクの甘さが感じられて缶詰とは思えない美味しさ!スパイシーさを求める方には物足りないいかもしれなせんが、辛いのが苦手な私にはこのマイルドな甘さがぴったり。そしてちょっとパサッとするのは残念ですが、チキンもちゃんと入っていてスバラシイです☆

ご飯もいいですが、やっぱりナンによく合います。この日はサカガミのカーンさんのナン(このナンがすごく好き)と。
でもいつの間にかナンが値上がりしてしまった様な。。家でパンぽくないもっちりした美味しいナンがつくれないものかと思案中です。

チキンとタイカレー

バターチキンカレーと一緒に、チキンとタイカレーグリーンとイエローも試しに買ってみました。
そして、OKでの値段はBig-Aの特売より安い~!さすがOK!!BigーAではバターチキンとグリーンのみでイエローはありませんでした。

缶に表記された辛さレベルを見ると、バターチキンが2、イエローが3、グリーンが4。
イエローは開けるとこんな感じで、バターチキンに比べてかなり黄色っぽいです。写真を撮り忘れましたがグリーンはまさにグリーンカレーの色味でした。

まあ大丈夫だろうと思って食べましたが、私にはイエローでも辛く、グリーンはギリギリ…なんとか食べられました。チキン自体はバターチキンよりもしっとりして美味しかったですが、とにかく辛くて。。辛さレベル表記はまさにその通りでした!
その後OKでバターチキンカレーだけを追加でたくさん買っておきました。

内容量は115gなので、もっと容量が多い缶も発売してくれると嬉しいです。
Amazonで買うと1個115円。OKは本当に安い!有り難い限りです。チロルチョコの記事でも同じ様なことを書いていますが、OKで取り扱いがなくなったらAmazonで買おうかなと思っています。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。

目次