チロルチョコミニミルク ハーフサイズのミルクチロルを家に常備!

娘がそれはそれはチロルチョコが好き(過去記事)なので缶に詰め替えて常備してあるチロルチョコ。そして最近気に入っているのは、定番ミルクのハーフサイズのミニミルクです。
一日一粒選んで食べる時の娘が嬉しそうなので、飽きるまではきらさずに常備しておこうと思っています。

大袋入りなので嬉しい~パッケージの裏側の透明ミルククラウンのデザインもかわいいです。

ミニミルクのサイズ

ハーフサイズですが、縦横の大きさは定番チロルと同じ位で、

高さがハーフです。こうやって比べるとハーフよりはちょっと高めでしょうか?

同じ定番ミルクと比べて撮ろうと思っていたら、定番チロルで残っているのがもうコーヒーヌガーだけでした…買い足しておかないと。

ポイント

そしてこのミニミルクのポイントは、表面に「チロルチョコ」のどれか一文字が刻印されていること☆
どの文字が出たかで子どもたちが「そんなに!?」と思うほど盛り上がります。パッケージだと刻印されていることが分かりにくいのでもったいないような。。


子どもたちに「チロルチョコと並べて写真を撮りたい」と言ったところ協力してくれて、思ったよりも早く揃いました♪
娘は「チ」が出ることが多く「またチ~!」とよく言っています。文字が2回あるからかな…でも息子はそんなことはないので、娘が「チ」が出やすいのかも??

バラエティパック

ミニミルクと一緒に常備しているのはバラエティパック。ちょっと前までキャンペーンで縦型をよく見かけましたが、普段は横型しか見かけない気がします。
いつもどの種類が何個、と並べて確認する娘。いちご系のお菓子が好きでない(本物のいちごは好き)ので、いちごは家族のだれかが食べることになります。

限定もの

限定ものも見かけた時には買うようにしています。こちらのエッグタルトとプリンは子どもたちは気に入っていました。春はいちご系のセットも発売されていましたが、そちらは買わずで。
そろそろチョコレートが溶けそうな季節になりますが、娘がチロルチョコを好きな限りは限定ものを見かけたら買おうと思っています。

ミニミルクをネットで安く買えるかなと思って調べましたが、高い~!!倍以上しました!びっくり!
取り扱いがある限りはOKで買います。
これだけチロルチョコにお世話になっているので、こちらのふるさと納税を検討中です。美味しいかな?

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。

目次
閉じる