桜 2021 子どもと一緒にお花見散歩

暖かい日が続いてあっという間に桜が散ってしまいそうなので、桜が咲いているうちに写真が撮りたい!と子どもを誘って桜を撮る目的のお散歩へ。


この日は久しぶりに娘と2人だけで散歩だったので、普段行かない場所へ行ってみました。
私が使わなくなったカメラを娘用にあげたところ、単焦点レンズですがどうやら気に入った様で、たくさん撮っていました。

誰もいなかったので、のんびり撮ることができました。
昔この建物の中にカフェがあったような…と思い出しお掃除の方に聞いてみると、閉店してしまったとのこと。カフェがある時に行ってみたかったです。
ちょうど満開で、もこもこしてとてもキレイでした。

別日には息子も一緒に都立大前の桜も見てきました。ここの桜のトンネルは毎年本当にキレイです。
そして門のところで大きくてきれいなトカゲを見つけて大興奮!写真を撮ろうとしたら息子が捕まえようよさっと手をだしてきて(逃げられてしまいましたが)撮れなかったのが残念~。また会いたいです。

おまけ

娘が撮影した写真をいくつか。
同じ場所にいても違うものを撮っていて、そんなの撮ってたんだ~!と娘の撮った写真を面白なあと思って見ています。
今後も娘がどんなものを撮るのか楽しみです。

娘撮影
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。よかったら応援クリックお願い致します。

目次
閉じる