レストラン ヴィラ・デ・マリアージュ 多摩南大沢のテイクアウトのソフトクリームをいただきました

長池公園向かいの結婚式場に隣接しているレストラン ヴィラ・デ・マリアージュ。
テイクアウトメニューを始めた時からソフトクリームが気になっていましたが、提供時間が11:30~17:00、そして月・火定休…と、私にとっては行きにくい時間(そして混んでる時は避けたい)なので、なかなか行けずに「食べたいな~」と思いながらいつも前を通り過ぎていました。

注文の仕方

息子と長池公園を散歩していた日にやっと、やっと空いているタイミングで行くことができました、嬉しい!
門から中へ入ってレストラン入り口のところまで行くと、入り口横にテイクアウト用のアレコレが置かれています。
レストランの入り口入ってすぐのところにあるレジで注文&会計(レストランで飲食される方と同じレジです)をして外に出ていると、すぐに美味しそうなソフトクリームを渡していただけました。

写真撮影快諾快諾していただきました

ついに食べられました!

キレイなソフトクリーム!コーンがワッフルタイプなのも嬉しい!
「磯沼ミルクファームのみるくの黄金律ソフトクリーム」は思った通りミルク感たっぷりで、でもしつこさは全く無くて
美味しい!!このタイプのソフトはいくらでも(お腹が冷えなければ…)食べられます。
息子と分けて食べようと思って一つにしましたが、それぞれに注文しても良かった~もっと食べたかった~。


磯沼ミルクファームには行ったこともあり(過去記事1.2)、八王子の牧場の牛乳が使われているのも身近で嬉しいです。

サービスで、息子用にスプーンをいただきました。日世のものでかわいい♡しかも食洗機可で嬉しい!

食べた場所は

長池公園に戻って食べようかなと思っていましたが、注文する場所に椅子が5脚ほど並べてあったので
お店の方に聞いてみたところ、そこでいただいていいとのことだったので、その椅子でいただきました。
(レストランのテラス席ではありません)


だれもいなかったのもあって、静かで気持ちの良い空間でのんびりいただくことができました。
男性のスタッフの方がとっても感じの良い方で居やすかったので、有り難い限りです。
息子もソフトクリームはもちろん場所も気に入った様子で、ちゃんと座って美味しそうに食べていました。

上を見ると、葉っぱが日に透けてキラキラとキレイでした。のんびりのんびり。

今回も店内ではありませんがお店で何かを食べるのは気がつけば1年以上ぶり他のお客様がいらしたら長池公園で食べたと思いますが、この日はちょうどタイミングがよく貸し切り状態だったので良かったです気持ちよく過ごせたことに大感謝です。

テイクアウトメニュー

テイクアウトのランチBOX「BLTバーガー・スープ・チョコプリン」も食べてみたい~。限定20食のハンバーガーステーキハンバーガーやキッズバーガーもあったので、次回はランチをテイクアウトしたいと思っています。
そしてソフトクリーム好きの娘を連れて、ソフトを食べにもまた行かないと~。

レストラン ヴィラ・デ・マリアージュ 多摩南大沢
東京都八王子市別所1-119

おまけ。

キブシ、ブドウブドウと思っていましたが、雄花をよく見ると一輪一輪もキレイでした。

ネコヤナギ、花粉がついてます。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。よかったら応援クリックお願い致します。

目次
閉じる