東滑川海浜緑地(東滑川ヒカリモ公園)

7月にリニューアルオープンしたという、東滑川海浜緑地へ。
海を見ながら芝生の斜面に新しく設置された大型遊具で遊べます。新しいのでどれもキレイ!
グミ島のフレームがあったので記念写真も^^
IMG_2604-1.jpg
この場所から海には入れませんが(地図を見ると、緑地内をずっと歩いた先に砂浜とあったので、
そこまで行けば砂浜でも遊べるのかなと思います)無料の駐車場やトイレもあるので、涼しい日に
子どもと遊ぶのにぴったり☆


滑川公園
洞窟にヒカリモが生息していて見られますが…そちらはキレイさがあまり伝わってきませんでした^^;
日陰が無いので、暑い日は遊具も含めて遊ぶのは厳しそうですが、この日は夕方に行ったので
涼しくたくさん遊べました。
広い緑地内、次回は娘が地図を見て行きたがった「健康広場」や砂浜の方まで行ってみたいと
思います。
東滑川海浜緑地
茨城県東滑川町5-13

目次