河原子海岸  2019

晴れの日の海は暑すぎて遊ぶには厳しいので、曇りの日を狙って魚を捕りに海へ。
道具は虫捕り網ですが、無事に赤ちゃんフグが何匹も捕れました^^
IMG_2635-1.jpg
この辺りは蟹やヤドカリもいてとってもいい場所ですが、とにかく滑る!!
転ばないように気をつけるので、とっても疲れます^^;


自分で魚が捕れたので、息子は嬉しそう。娘はキレイな色の魚を見つけたのに捕れなかった
とのことで、すご~く悔しがっていました。
「次は絶対捕る!」とのことです。
IMG_2638-1.jpg
別日には久慈川にも。
川の砂は粗いので帰る頃には足の裏が痛くなってしまいましたが、遊んでいる内にどんどん潮が
引いてきて楽しかったです。
IMG_2670-1.jpg
曇りの日は遊ぶにはぴったりですが、写真がどれもグレーになってしまうのが難点・・^^;

目次