多肉寄せ植えワークショップ

フォレストモール1階にあるシーガーデン(過去記事)。
観葉植物が素敵でよくお店にお邪魔していますが、先日2周年記念ワークショップが開催されたので、
参加してきました!
多肉タブローデッキ、初めて作りましたがとっても楽しかったです♡
P6260003-1.jpg
フォトフレームに土と水苔と金網をセットしてデッキを作った後、たくさんのカット多肉ちゃんから、
好きなものを選んで挿していきます。
土も水苔も全部ちょうどいい状態で準備していただいていたり、たくさんの種類のカット苗が根出し済で
元気な子たちばかりだったりと、至れり尽くせりのいいとこどりで多肉のタブローを作ることができて
有り難く嬉しいです^^
講師の先生も多肉以外の植物の質問にも丁寧に答えてくださったのも嬉しい^^
和やかな雰囲気であっという間の時間でした~。
また何かワークショップがあればぜひ、参加したいです^^
Sea Garden
東京都八王子市南大沢2-25 フォレストモール1F

目次