入園準備(息子) 3  ウルトラマンワッペン

園スモッグなどにつけるマークは、息子の好きなウルトラマンワッペンにしよう〜と簡単に考えていましたが、息子が好きなウルトラマンが売ってない~!
息子は最近のウルトラマンでなく昔のが好き、よく見かけるかわいい感じのには
全く興味がなく、リアルなのが好き、顔だけでなくポーズが好き。。
刺繍ワッペンを作ろうかとも思いましたが、結局簡単な方法で、はぎれからワッペンを作ることにしました。
そのうち「他のキャラクターに変えたい」と言われるかもしれないので^^;

セブンとゼロとメビウスと、息子リクエストでバルタン星人も。

ちょうど良いはぎれが購入できたので、簡単でリーズ
ナブルにできて良かったです^^


裏は手持ちの洗えるフェルトで、簡単にざっくり。
ざっくり作ったので縫い目が粗いですが、ほつれなども大丈夫そうです。

ついでに。

タオルは100均のものにループと模様を付けました。

このタオルは娘の時も使いました(娘のはピンクのうさぎ)が、使いやすかったので同じものに。

何種類かある中から息子が自分でペンギンを選びましたが、後から「目がない~」と言い出した
ので、フレンチノットで目を付けたところ納得してくれました~良かった。
あとは制服の袖を詰めて、ズボンの長さを短くしないと。。隙間時間でちょこちょこやっているせいか、なかなか全部終わらない入園準備です^^;
目次
閉じる