入園準備(息子) 2  体操着袋、上靴入れなどなど

無事に生地が選び終わったので、園グッズを一通り作り終わりました。
パンツ袋はほぼ園に置いたままなので、娘のをそのまま使おうと思います(刺繍が女の子パンツなので、気づきませんように^^;)

今回は体操着袋の紐を通す部分を別布にしたので、紐の通りがスムーズな気がします。

そしてレッスンバッグの持ち手は、小学校でも使える様にだいぶ短くして丈夫なアクリルテープにしました。

他の袋の持ち手と紐は共用布で作りましたが、布がかなりギリギリでした~。作れて良かった!
コップ袋は裏地なし折りマチに。折りマチ、便利なので好きです^^
表地のイラストがかわいかったので、ネームタグ風にしてみましたが、魚の顔が切れるのを
息子が嫌がったので、抜き出す場所選びがちょっと大変でした^^;

そしてそして、裏地をキルティングにしたのでつなぎ目の部分がぼこっとならないか心配でしたが、

ぴったりできたので、すっごく自己満足です!

あとは座布団カバーにつけるワッペンを何にしようか考え中ですが、ひとまず袋物を作り終わったのでスッキリです!

長々した園グッズ記事におつきあいくださって、
ありがとうございましたm(__)m
目次