みどりのあそび市(長池公園芝生広場)

長池公園でのイベント、みどりのあそび市へ。
以前から定期的に開催されていた「おもちゃと絵本の広場」(過去記事1.2)はもちろん、
ワークショップがあったり、昔あそびができたりと、芝生広場全体を使ったイベントなので、
娘も息子も2人とも楽しめました!
息子、「竹であそぼう」のコーナーで竹のランバイクに緊張しながら挑戦中^^
竹であそぼうのコーナーでは門松を作ることもできたので、2人とも作ってきました。


他にも竹のおもちゃで遊んだり、こままわしをしたり、お手玉や竹とんぼ、竹馬
をしたりとたくさん遊べて良かったです。
芝生広場にいくつも飾られた星の風船が、竹で地面に固定されていてかわいい!
でもその竹に引っかかって息子は何度か転んでました…気をつけないとです^^;

2人とも特に門松作りが楽しかったらしく、またやりたいと言っていました。
私はキッチンカーで購入したミートパイが美味しかったのでまた食べたい^^

またイベントが開催されるときには、遊びに行けるといいなと思います♪


目次