京王あそびの森 HAGHAG ハグハグ (多摩動物公園)  2

前回(過去記事)行ったのは平日でも振休の日。その為ものすっごく混んでいて思った
ように遊べなかったので、今度はゆっくり
遊ばせたい!!と、再び息子とハグハグへ。
・・・が、この日も振休の幼稚園が多かったり団体様がいらしてたりと、すごい混雑~。。
月曜日に行ったのは失敗でした(>_<)
(この日は振休の学校はないだろうと思っていましたが、小学校は通常授業でも幼稚園が休み。。何があるか分からないのでもう
月曜日にはいかない!と決めたのでした!!)
それでも2歳までの「はいはいパーク」は空いていたので、そこではゆっくり遊べたのが
良かったです^^

このスペースは全て木製、木育を味わえる素敵スペース☆

木のおもちゃはやっぱりかわいいし手触りもいい!赤ちゃんおもちゃでも息子も楽しめたので良かったです。


特にイモムシがぴたっと棒にくっついてくる「ひっつきむし」は息子が気に入って「おうちにほしい~」と言っていました。
たしかグットトイだったかと。
こういった素敵オモチャでたっぷり遊べるので、このスペースだけでも小さい子にはとっても良い場所だと思います!
娘や息子がもっと小さい頃にあれば、もっと行っていただろうなと…小さい子にオススメです。
朝はまだそこまで混んでいなかったので、「もりのあそびば」のボールプールでも遊びました。
前回できなかった遊具にもがんばって挑戦していましたが、急に怖くなって泣いてしまいました〜まだ難しかったかな^_^;

今回も混雑していて不完全燃焼…な感じでしたが、2歳のうちに赤ちゃんスペースでたっぷり遊べたので良しとします^_^
今度行くときには息子がもっと大きくなってかな〜しばらく行くことはなさそうですが、とにかく、月曜日には行かない!と
いうことは覚えておこうと思います!!



東京都日野市程久保3-36-60
目次