サクハナ (saku-hana*)   (日立)

ただ今帰省中~。
焼き菓子好きな友達へのお土産を買いに、洋菓子店サクハナへ。
こじんまりとしてかわいいお店、焼き菓子も
ケーキ(シフォンケーキやオムレットなど)も
お店の雰囲気通りにかわいらしい雰囲気です^^
7年前位にオープンしたお店で、帰省時には何度も行っていますが、記事にするのは初めて。すっかり人気店になって焼き菓子を選んでいる間にも、ショーケースにたくさん並んだシフォンケーキがどんどん売れていきました~スゴイです☆
お店に入ってすぐ目を惹かれたのは、「1week焼き菓子」パッケージデザインがかわいい!!


これなら一日一個大切に食べて、ついついの食べ過ぎを防げそうです^^

ついでに自宅用にもちょっとだけ。
アーモンドとピスタチオのクッキーや、娘がえらんだオレンジパウンドなど。
日立にはなかなかこういったお店がないので、流行っていてとっても嬉しいです^^
サクハナ (saku-hana*)

目次