なかよし広場 2  

暑い日や雨の日にとってもお世話になって
いる、ヨーカドーのなかよし広場。
室内で広くはないスペースですが、大きい
ブロッククッションをがんばって動かすのも
あってか、遊び終わる頃には汗びっしょりに!
意外にかなりの運動になるので、外遊びに行けない時にすご~く助かります^^
過去記事←以前はこのスペースに出たり入ったりと走り回って
しまって大変でしたが、ブロッククッションで遊べる様に
なってからは、とっても楽になりました!!
いつも(時間帯もあってか)貸し切り状態なので、すっかり寛ぐ息子。



ちょっと前まではブロッククッションを
並べて遊ぶだけでしたが、最近は並べた
ブロッククッションの上を歩いたり
ジャンプしたり、トンネルにしてくぐったりして遊んでいます。
いろんなパターンで遊べるし、飛び跳ねても安心なので、本当に有り難い場所です☆
(大抵貸し切りなので毎回力いっぱい遊んでいますが、たまに赤ちゃんがいる時には遠慮していますm(__)m)

チャギントンスペースの奥は、よく模様替えされていて定まらないので(最近はこどもTVが設置されてしまじろうアニメがかかっています)今後どうなるか気になりますが、貴重な遊べる場所なので、なくならないでほしいです!

目次