壬生町おもちゃ博物館  

ちょっと前ですが、壬生町のおもちゃ博物館へ。
急に行くことに決まったのでよく調べずに行きましたが、遊べる場所がたくさんあって
思った以上に、すご〜〜く良い場所でした!!
息子、賑やかな入り口に既に喜んでます^^
1階では大型遊具で身体を動かせるし、2階ではたくさんのオモチャを見たり触ったりできるし、どちらの階もそれぞれ魅力的で楽しい!
2階には9000点ものオモチャが展示されているとのことで、びっちり展示されたオモチャ
たちは大人が見ても楽しめます^^


2人ともたっぷり遊んで、更に別館の鉄道模型の部屋でジオラマをたっぷり眺めて
きました。
息子がジオラマを気に入り過ぎて、帰るのが大変でした…^^;
遊ばなかった3階も晴れた日には眺めが良くて気持ち良さそうですし、夏には中庭で
水遊びもできるとか…ステキ☆
近くだったら絶対に通っただろうオススメの場所です。

なかなか行けませんが、またぜひ連れて行きたいと思ったのでした。

栃木県下都賀郡壬生町国谷2300
目次