日常90

木に咲く白い花がキレイな季節がもうすぐ
終わりで残念ですが、公園のアオダモの花が
散って地面に降り積もっているのは、遠くから見るとそこだけぼわっと白く明るくて、素敵な風景だなあと思います
息子が白い花びらを集めて「こねこね~」と言って遊んでました。
白くて細長い花びら、たくさん集まると
ココナツみたい〜。


そしてネムの木の花もそろそろ終わりの時期。公園で遊んでいると、どんどん頭の上に落ちてくるので息子がびっくりしていました。

同じく白い花が咲くヤマボウシがキレイに咲いているのを見ると、娘が小さい頃ヤマボウシの花を「手裏剣みたい~」と言ったのを(本人に言うと「覚えてない」と言われますが…)懐かしく思い出すのでした☆


目次