神奈川県立あいかわ公園

いつもお世話になっているお友達に誘ってもらって、あいかわ公園へ。
初めて行きましたが、広くてキレイだし、水遊び・アスレチック・ダム見学…などなど、遊ぶ場所もみっちりですごい~^^

遊び場以外にも、移動する途中に通った「森のわたり橋」がとっても素敵な景色でした。

まずはジャブジャブ池&噴水でたっぷり水遊び↓


ジャブジャブ池は娘にちょうどいい広さ&深さ。
中央広場の噴水は、息子は最初は音にびっくりした様子でしたが、慣れると夢中に~

2人とも楽しく水遊びできて良かったです。

その後、複合アスレチック施設「冒険の森」へ。
長いスライダー、お尻の下に敷く物を友達が貸してくれたおかげで快適だったらしく、とっても楽しそうに滑っていました^^
ローラースライダーはお尻が痛くなるので、敷く物を忘れないようにしよう!と思いました(いつも忘れるので^^;)

他にもたくさんの遊具がありましたが、あまりの暑さに早めに切り上げ^^;
それでもたくさん遊べてとっても楽しい一日になりました。
ダムへ行くロードトレインも気になるし、ぜひまた行きたいなと思います☆
お世話になりました~&誘ってくれてありがとうございました^^

♢♢♢♢♢♢♢♢
公園へ向かう途中、久しぶりにこむぎのおはなし(過去記事1.2)へ
寄りましたが、予想以上にものすごく混んでいてびっくりしました^^;

神奈川県立あいかわ公園
神奈川県愛甲郡愛川町半原5423 

目次