十王パノラマ公園

ただ今帰省中~。
お天気がイマイチでしたが、十王パノラマ公園へ。
ローラー滑り台がすっかり気に入って、何度も滑っていました^^

冬休みに行ったきららの里(過去記事)にもローラー滑り台がありましたが、
そこよりも(お尻が痛くならなくて)娘曰く「感じが良い」とのこと^^

アスレチックも楽しめて、最近は以前ほど怖がりじゃなくなってきたな~と
しみじみと感じます。
展望台のふもとの芝生をゴロゴロと転がる娘&見つめてそのごマネする息子↓


二人とも芝生まみれになりました^^

展望台へものぼりましたが、思ったよりもずっと素敵な景色!
十王ダムもよく見えて、桜の季節は本当にキレイだろうな~と思いました^^
また遊びに行きたいです♪

最近は怖がらずにアスレチックなどの遊具で遊べるようになった娘。
2歳の頃にお世話になっていた幼児教室の先生に、娘みたいなタイプの子は「成功体験をたくさん
積み重ねてあげてください」と言われ。。
いつもその言葉を気にしてはいますが、私だけだとなかなかできないでいるのが現状。。。
帰省中にたくさん遊んでくれる&チャレンジさせてくれる母にあらためて大感謝ですm(__)m

十王パノラマ公園
日立市十王町友部1085-6

目次