ミモザの日 2017

今日はミモザの日。

娘の習い事に行く道の途中にあるミモザの木が、先週咲き始めました。
すぐ近くで見られるちょうどいい高さの木なので、そろそろ咲くかな~と
ここ最近の楽しみの一つに^^
ミモザのポワポワはやっぱりかわいい~!と、毎年この時期は嬉しい気分になります♪


やっと暖かくなってきましたが、困るのが花粉症。。スギ花粉はそうでもないはずが(ヒノキの方がひどいので)、
今年は例年よりも症状が辛く。。まだ授乳中で薬がのめないので大変~・・・><
娘が「花粉症が治るスパゲティ」をおままごとで作ってくれましたが、本当にあるといいのに^^;
スギ花粉治療米が早く製品化されないかな~と願ってます!!

目次