親子でつくろう飾り巻き寿司

生涯学習センターでの、飾り巻き寿司講座に参加☆
ちょうど雛祭りの前だったので、桃の花と、お内裏様とお雛様の飾り巻き寿司を
作ってきました。
最初に配られたレシピを見た時、難しそう・・・とかなり不安になりましたが、
無事に完成して良かった~~^^
娘には調理台が高くて&手袋がぶかぶかでやりにくかったですが、
顔は一人で作りました^^
途中で、ちゃんとできてるかチェ~ック!↓


巻き寿司を切って、その切り口を見た瞬間、娘がとても喜んだので
(みっちり時間はかかりましたが)参加して良かった~と思いました!
いつもリアクションの薄い娘なので、珍しく「わぁ~!!」と喜んだのがすごく嬉しい^^

先生の見本も写真に撮らせていただきました。
完成した巻き寿司がとってもキレイなのはもちろん、手際の良さにも感嘆。。
とても実りのある時間になりました。
お土産に頂いたかわいいクッキーは、帰宅後さっそくパクパク。ごちそうさまでした。
また親子で参加できる講座があるといいなと思います☆


目次