相模原ふれあい科学館 アクアリウム相模原 2

アルバムを見て思い出したのか、娘が「お魚のところに行きたい!」と言うので久~しぶりにアクアリウム相模原へ(過去記事)。
以前は怖がっていた餌付け体験ですが、手を入れるつぶタイプ、おさかなスティック(写真)ともに楽しそうにできる様になっていました^^
・・・魚のイキオイがすごくて、いつもびっくりしてしまいます^^;

餌付けの後大好きな「お魚ぬりえ」を長い時間楽しんだ後は(空いていたのでたっぷりできて良かったです☆)企画展「イロトリドリの世界」へ。(12/4まで)

参加型展示になっていたのもあって、とっても面白くて親子ともに楽しめました♪
そしてそして、企画展の部屋にキッズスペースがあったのが嬉しい!!
おかげで息子も楽しめました~有り難いです^^↓



最近は家の中を歩き回っている息子ですが、まだまだ体験に参加できないし
退屈するかな・・と心配していましたが、キッズスペースで遊んだり、展示物に

触ったりと、楽しく過ごせたので良かったです^^

ものづくりワークショップは、今月はストーンアート。
娘の作品「エイを食べるサメ」・・・歯の中に描いているのがエイとのことです^^;

息子が生まれてからは初めて行きましたが、娘も息子も2人とも連れていくのにも

いい場所だな~としみじみ思いました。
また行きます!
年間パスポートを買って通いたい位ですが、もうちょっと
近かったらな~。。。

相模原ふれあい科学館
神奈川県相模原市中央区水郷田名1-5-1

・・・・・・・・

おまけ。
ペットエコでドクターフィッシュ体験も。
すごく喜んでました^^
目次