鵜の岬温泉 鵜来来(うらら)の湯 十王

帰省の度に鵜喜鵜喜(うきうき)には行くものの(過去記事1.2)、すぐ近くの
鵜来来(うらら)の湯に行くのは今回が初めて☆
残念ながら海も空も全部グレーなお天気の日でしたが、それでもゆっくり温泉に
入れて嬉しい~^^
温泉に入ること自体何年ぶり・・・!!娘と2人で温泉だなんて、成長をしみじみと感じて感慨深いです。
息子はその間母が遊んでいてくれて、有り難い限りですm(__)m

ランチは施設内の食事処で海鮮丼を。

食券制ですが、セルフでなく席まで運んで来てくれるのが嬉しいです。
湯上がり、畳敷の大広間でいただくランチはものすご~く寛げて大満足!畳って
いいな~と改めて思ったのでした^^

娘はお子様ランチに↓



予想外にかわいいハンバーグで、嬉しい驚きでした^^
次の帰省の際もまた行きたいです・・・今度は海がキレイに見える日に行けます
ように。
そして(毎回言っていますが)いつか国民宿舎鵜の岬にも泊まりたいです!

今まで「~の湯」という様な温泉施設には行ったことがありませんでしたが、今回すごく寛げたのと、
娘も温泉に入れることが分かったのとで(皮膚が心配だったので)、温泉施設が急に気になりだし
看板が目にとまる様になってきました。
多摩境の温泉はどうなのか・・・息子が留守番できる様になったら行ってみたいなと思ってます!

鵜来来(うらら)の湯
茨城県日立市十王町伊師605

目次