子どもセンターぱお分館  WAAAO(わーお)

昨年末に新しくオープンした多摩境の支援センターへ。
「絵本の世界へようこそ」がコンセプトとのことで、絵本がたくさんあって自由に読める
だけでなく、遊び場もそれぞれ、物語の世界をイメージしたデザインになっていて
楽しい&かわいいです^^
その他にも絵本の読み聞かせがあったり(一日3回とのこと)、壁や小物の手作りディス
プレイやオモチャが絵本のキャラクターだったりするのも素敵☆

ボールプールで遊ぶ娘と置かれている息子↑

手作りのものはありますが、いわゆる「オモチャ」がまだ(?)なく、広々としているので、
1、2歳児にぴったりな感じ^^ 息子にはまだちょっと早く、4歳児の娘にはもうちょっと
もの足りない感じ・・・ですが、娘は一通り遊んで、息子もご機嫌そうでした(どの場所もキレイなので安心のハイハイ^^)↓
そしてトイレもとにかくキレイでびっくり!



どのスペースも壁紙がかわいい~♪
特にこのピクニックスペース、果物のぽってり感がツボ(壁にくっつけられる様になってます)^^

雨の日や暑い・寒い日は子どもとどこに行こうかいつも悩むので、行ける場所に支援
センターが増えてとっっても嬉しくて有り難い限りです。

2人とも連れて行ける場所は貴重なので、夏休み中も行こうかなと思いましたが、娘は「いつもの支援センターの方がいい」とのこと。
(いつもの支援センターでももの足りない感じですが、やっぱり慣れていて落ち着くのかな。。。)
なので、(夏休み中は混みそうですし)こちらは夏休み明け、息子がもうちょっと大きく
なってからたくさん利用させてもらおうと思います。

子どもセンターぱお分館  WAAAO(わーお)
東京都町田市小山ヶ丘4-1-13 ゲートヒルズ多摩境パークフロント3階
※駐車場はありませんが、駐輪場はありました
※町田市の方は図書館サービスが受けられるみたいです。

目次