町田リス園

秋になってTVや絵本・飾りでよく見かける「リス+どんぐり」。
娘が反応する様になったので、以前から気になっていた町田リス園へ
行ってきました。
「タイワンリス放し飼い広場」では直接リスに餌をあげられるとのこと。
楽しみにして餌を持って手袋をするとすぐ、心の準備をするヒマもなく
リスたちがわんさかわんさかと群がってよじ登ってきてびっくり!!

朝イチで行ったので人がまだ少なく、リスたちがお腹が減っていたのも
あってか、すごい素早さで餌を取りにくる姿に娘は怯えて大泣き^^;
スタッフさんがリスが少ない場所をおしえにきてくれましたm(__)m
それでもリスはかわいい~^^↓


結局娘はずっと抱っこになってしまいましたが、餌を夢中で食べるリス
はかわいくて、しっぽもモフモフで、(親は)すご~く楽しかったです^^



園内にはリスの他モルモットやうさぎもいます。ふわふわ♪

トラウマになったらどうしようかと思っていましたが、帰ってからリスの絵本を
見て嬉しそうに興奮していたので、大泣きの割には楽しかったのかも??

もうちょっと大きくなって自分で餌やりができる様になったら、ぜひぜひまた
行きたい場所です☆

町田リス園
町田市金井町733-1

目次