鐘崎 ぷりぷり笹かまぼこ 笹かまぼこの美味しさを再認識!

暑くて何を食べようか困る毎日ですが、最近のハマリモノは笹かまぼこ。
鐘崎の笹かまぼこをいただいたので、娘と一緒にぱくぱく食べています。

リーフレットの、優しさを感じる笹かまの絵が素敵です。

笹かまぼこはもともと好きでしたが、そういえばしばらく食べていませんでした。
鐘崎の笹かまぼこは「化学調味料・保存料・でんぷん・卵白不使用」とのことで安心!

袋から出すと、見るからにぷりっぷりの笹かまぼこが。
プリプリの弾力で食べごたえがあり、風味はしっかり後味はすっきりで、立派な笹かまぼこはやっぱり美味しいなあと美味しさを噛み締めながらいただいてます。

お酒は飲まないのでそのままパクパクと食べていますが、そのままで十分美味しいです。
もちもち感もあり、定番品以外も食べやすいのであっという間になくなりそうです。

笹かまの入っていた箱のデザイン、これは笹かまぼこのカタチ?色味も似ているし、シンプルでとってもかわいいです。

今回はいただきものですが、笹かまぼこが美味しいことを再認識。今度は自分で購入しようと思います。
鐘笹のものを調べていたところ「大漁旗」が有名とのことなので食べてみたい!

大漁旗だけのものもありました。自宅用に欲しい!

ギフト用ならこういったものがいいかなと思います。

ご訪問くださいましてありがとうございます。バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
目次