十勝もーもースイーツ「牛乳そのまんまアイス」 暑い日にぴったりの美味しさ!

ふるさと納税で「とよとみ牛乳ソフトクリーム」を2年続けてお願いしていましたが、今年は素材&小さめサイズ&個数の多さに惹かれて「十勝もーもースイーツ牛乳そのまんまアイス」をお願いしてみました。
簡易包装のカップで省資源化、コストダウンも実現とのことで、シンプルなパッケージです。

80ml×24個入り

味は「牛乳そのまんまアイス」「昔なつかしコーヒー牛乳」「みるくココア味」の3種類あります。

どれも美味しそうで悩みますが、嬉しいことに24個の個数はそのままでセット内容が選べます!
Aセット→牛乳そのまんまアイス×24個
Bセット→牛乳そのまんまアイス×12個、昔なつかしコーヒー牛乳×12個
Cセット→牛乳そのまんまアイス×12個、みるくココア味×12個
Dセット→牛乳そのまんまアイス×8個、昔なつかしコーヒー牛乳×8個、みるくココア味×8個

コーヒー牛乳味も気になったので、Bセットの牛乳そのまんまアイス×12個、昔なつかしコーヒー牛乳×12個をお願いしてみました。

牛乳そのまんまアイス

80mlの食べきるのにちょうどよいサイズで、子どもたちのおやつにもぴったり。特に息子は一度にたくさん食べるとお腹を壊すので、ちょっと小さめのこちらのサイズが安心です。
さらっとした甘さでさっぱりした味わいですが、ミルク味はしっかり感じられるのがすごい!

食感もふんわり軽くて、クリームよりもシャーベット寄り。
濃厚なミルククリーム味を食べたい時には向いていないかもしれませんが、さらっと食べやすく暑い日にぴったりの美味しさです。

昔なつかしコーヒー牛乳

コーヒー牛乳も期待通りの美味しさ、後味も良く食べやすいです。

この写真↓が一番食感が伝わりやすい気がします。どっしりとしたクリーム状ではなくさらっと軽いです。

個数が多くて嬉しいですが、子どもたちが気に入ってぱくぱく食べるので、あっという間になくなりそうです。
特に息子用に、また次回もお願いしたい美味しさです。

娘はこちらも大好きなので、こちらもまたお願いしたいです。

あわせて読みたい
カップアイス「とよとみ牛乳ソフトクリーム」がミルク感たっぷりで好み!ミルキーな味という言葉がぴっ... 最近食べたオヤツの中で、「美味しい!」と思ったもの。とよとみ牛乳(北海道サロベツ牛乳)をたっぷり使い、ミルク感あふれるソフトクリームをカップに詰めたという「...

ご訪問くださいましてありがとうございます。バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
目次