柏餅 今年ももち吉の柏餅を食べました 2022

もち吉へ買い物へ行った時、柏餅を見かけて食べたくなってしまい、ちょっと早いですが購入~。
昨年に続き2度めの購入ですが、今年は端午の節句の絵がついていてかわいいです。
北海道産小豆100%の自家製餡とのことで、粒あんのみ1種類です。

昨年は1パック3個入り(値段は忘れてしまいました)でしたが、今年は2個入り(¥194)。

息子が食べたい~と言って寄ってきたので、急いで写真を。

ぽってりした大きなお団子みたいな形状の柏餅、つやっとしていて美味しそうです。

昨年食べた時は外皮が弱い印象でしたが、今年は記憶よりももっちりして美味しくいただきました。
昨年と原材料を比べてみたところ餅粉が加わっていたので、そのせいかな??

端午の節句にはまだ数日ありますが、柏餅が食べられて満足です♪


今年は毎年注文している芽吹き屋のかしわもちを注文し忘れてしまったので、別のものを注文してみようか考え中です。
こし餡が好きなので、楽天レビュー評価が良いこちらが気になっています。

ご訪問くださいましてありがとうございます。バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
あわせて読みたい
柏餅 もち吉の柏餅(白)と芽吹き屋のかしわもちを食べました 無事に兜を飾って迎えられたたこどもの日。こどもの日、端午の節句といえば柏餅。柏餅を見かける度に食べたくなってしまい、芽吹き屋のかしわもちを買っておいたのにも...
目次
閉じる