淡路屋「ひっぱりたこ飯」が、イトーヨーカドー100周年記念で「金色のたこつぼ」に!

本日8日から12日まで開催されているイトーヨーカドーの駅弁フェアへ。南大沢店ではお弁当コーナー前の通路にこじんまりと展開されていました。(初日だから??)
数種類の駅弁の中で目立っていたのはこちらの金色。淡路屋の「ひっぱりたこ飯」が、イトーヨーカドー100周年記念でヨーカドーマークが入った金色になっていました!

蛸壺風の陶器は、ふだんはこちらの落ち着いた色味です。

淡路屋オンラインより画像お借りしました。

金色!

それがど~ん!金色!光るので周囲が写り込んで写真が撮りにくい~
金色の陶器自体は、累計生産1000万個突破記念の「金色のひっぱりだこ飯」としても販売されているみたいですが、
こちらはしっかりとイトーヨーカドー100周年記念ロゴが入っています。

裏側にはひっぱりだこのロゴもちゃんと入っています。1食 1278円(税込1380円)。

いただきます

明石ダコのうま煮が柔らかい~。穴子のしぐれ煮も思ったよりもたくさん入っています。

食べ進んでいくと下の方に現れる食べ進んでいくと下の方に現れる、たこのすり身で作ったたこ天にびっくり。
その他にも栗甘煮、椎茸煮、錦糸玉子、筍土佐煮、人参煮、菜の花漬などの具材がたくさん入っていて、醤油の味付きご飯と一緒に、蛸壺の底まで飽きずにいただきました。

蛸壺

中身のお弁当はもちろんですが、金色の壺を息子が喜ぶかなと思ってこちらを購入しましたが、息子はまさかの興味なし…
「一応もらっとく」と言われてしまいました~。。
金色の壺、使いみちあるかな~。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。

目次
閉じる