セブンイレブンの「一膳ごはん 脂の乗った炙り焼きさば」はお昼ご飯に困っていた最近の救世主!

最近私にしては珍しく食欲があまりなく、お昼に何を食べていいか閃かず毎日困っていました。
が、セブンイレブンで買ってみた「一膳ごはん 脂の乗った炙り焼きさば 」が量も味もカロリーも、今の状態にぴったり~!!!5月から発売していたとのことですが、今まで存在に気が付かず。先月初めて気が付きました。セブンイレブンはよく行くのに~!

こちらは「一膳ごはん」の名前の通り、ごはん茶碗で一膳分となる約150gを目安にしたごはんを入れた小容量のお弁当。
これにデザート(サラダのべきですが…)をつけると、お昼ごはんがとっても満足のいくものに!

魚が食べられて税込み270円と買いやすいお値段、そしてカロリーは嬉しい334kcal♡
初めて食べた時には、これぞ、私の求めていたもの!と小躍りしてしまいました。(←最近はその位、お昼ごはんに何を食べていいか悩んでいます~。)

さばの切り身だけでなく、さばのほぐし身もたっぷり乗っているのも嬉しいポイント。
ごはんもただのごはんでなく、あご出汁で炊いたごはんなので味がしっかり。
蓋に「小骨に注意」とのシールが貼ってありますが、幸い今まで骨に困ったことはないです。

他の一膳ごはんシリーズも気になりますが、こちらが一番美味しそうなので、他のも試してみようと思いつつ、いつもこれを買ってしまいます。

セブンは商品の入れ替わりが早く、気に入っていたものがすぐなくなってしまいますが、こちらはなくならないで欲しい!
そして更に、もっと種類を増やして欲しいです。セブンイレブン様様です。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。

目次
閉じる