シャトレーゼ ももフェア開催中!初めてシャトレーゼへ行ってきました①ケーキ編

自社工場での製造であることと、安いらしいということ意外あまり知らず、今までご縁がなかったシャトレーゼ。最近美味しくなったと聞いたのと、安心・安全へのこだわりがあるというのを知ったので、夏休みになってますます消費が激しいアイスを買いたい~と行ってみることに。
近いのは堀之内店ですが、駐車場が心配だったので店舗に駐車場がある元八王子店に行きました。

アイスと洋菓子の販売だけだと思っていたので、取り扱い商品の多さにびっくりしました!特に冷凍食品があったことにびっくり~今回は購入しませんでしたが、カレーやピザも食べてみたいです。

ちょうど今月30日から8月8日までももフェアが開催中で、美味しそうな桃のお菓子がたくさんありました。せっかくなのでアイスだけでなくケーキも買ってみることに。(アイスはたくさん買ったので、また別記事にできたらと思っています。)

息子が選んだ「かわいいくまちゃん」¥280がかわいい!スポンジは少なめでチョコクリームたっぷりですが、中のチョコチップがアクセントになって、思ったよりものっぺりした味でなく食べやすくて息子でも完食できました。息子満足!

私は「山梨県産白桃のプレミアム純生ショートケーキ」¥464に。上に乗った桃だけでなくスポンジの間にもカットされた桃がたくさん入っていたのが嬉しい!桃が美味しい~もっと桃が食べたい~。

ここ最近食べたケーキはメゾンドゥース(過去記事)とアングランメルシー(過去記事)。その2店もしばらく行っておらず、そういえばケーキを食べること自体久しぶり!
食べるまで、シャトレーゼのケーキはどうなんだろう…とちょっと不安に思っていましたが、シンプルで食べやすい!と思いました。年々クリームが食べられなくなってきているので、小ぶりなサイズもクリームの量もこの位でちょうど良いです。

ももフェアのチラシをあらためて見て、白桃クリームのシュークリームも買ってくれば良かったと思い中。
アイスもたくさん買ってあるので、子どもたちが気に入ったアイスがあればそれとシュークリームを買いに、今度は堀之内店に自転車で行ってこようと思っています!元八王子店は思ったよりも遠かった…

アイス編はまた近いうちに~。

シャトレーゼ元八王子店
東京都八王子市元八王子町1-475-2

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。

目次