土用の丑の日限定 モンテール ウナギエクレアとウナギイヌクレープを食べました!

今日は土用の丑の日なので、モンテールのウナギイヌエクレアとウナギイヌクレープをオヤツに食べました。
数年前から毎年土用の丑の日限定発売されていたみたいですが、今回初めて購入~子どもたちは「ウナギイヌ」を知りませんでしたが、特に何も言わず受け入れていました。
パッケージの色だけでなく、それぞれ顔が違うところがポイント高いです!

チョコソースにうなぎエキス入りペーストをブレンドしてあるとのこと!
ウナギイヌなだけかと思っていたので、原材料にちゃんと「うなぎエキス入りチョコソース」と記載されていたのを見ておおっと思いました。

長い!

パッケージからだしたところ。
ロングタイプなので長い!大皿でギリギリでした。気になって測ってみたところ約21cmでした。

断面

それぞれ真ん中でカットしてみました。クレープ生地はかなりのしっとりさ。チョコクリームに入っているチョコチップがしっかり感じられました。

エクレアは、カットしたこの部分の断面は真ん中なのになぜかチョコペーストだけに見えますが、食べた時に見るとちゃんとチョコクリームとチョコペーストの2層になっていました。
娘も私も、クレープよりもエクレアの方が好みでした。

うなぎエキスが入っているからちょっと苦かったり?と思っていましたが、特にうなぎの味はせず普通に美味しかったです。限定販売(2021年07月23日 ~ 2021年07月28日)なので今年はもう終売ですが、また来年も発売するのかな。
ウナギイヌがかわいいので、来年も見かけたら購入しようと思っています。

ブログランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
目次