SPICY CURRY 魯珈×イトーヨーカドー 魯珈監修ヨーカドー限定のスパイスチキンカレーを食べました。スパイシー!

明日7月6日はナンの日☆そして今日から魯珈監修「雑穀ご飯のスパイスチキンカレー」がイトーヨーカドーで限定発売とのことで、早速食べてみました!
同じく限定発売の「ヤマザキ 100周年記念カレーパン SPICY CURRY 魯珈監修」も一緒に買いました。
どちらもイトーヨーカドー限定発売で、販売期間はカレーが31日、カレーパンが11日までです。

1包装当り514kcal。ご飯が雑穀ご飯なのが嬉しい♡チラシと比べても全く見劣りすることのない美味しそうな見た目です。
チラシを見て緑色のトッピングはほうれん草かな?と思っていましたが、オクラとモロヘイヤでした、食感が面白い!

あたためるとスパイスの香りが。味は「お店の味そのまま」とのことで、本当にスパイシー!
お店で食べたことが食べたことがないのでそのままなのかは分かりませんが、とにかくスパイシーです!
10種類以上のスパイスがブレンドされているとのこと。見た目もですが、口に入れるとすぐにスパイシーな味わいが広がります。←スパイスに詳しくない上に語彙力がないので「スパイシー」と、それしか言えませんが…身体に良さそうな感じもします。

カレーパンは中身のカレーも美味しいですが、パン生地がもっちりしていてびっくり!11日までの販売期間中に、また買いたいと思います。

ヨーカドーは今日から「カレーフェス」中とのことで、美味しそうなレトルトカレーもたくさんありました。最近は家カレー・家バターチキンカレーの他はいなばのカレー缶詰(過去記事)ばかりで、しばらくレトルトカレーを食べていませんでしたが、次回の買い物では久しぶりにレトルトカレーを買おう!と楽しみにしています。

監修の東京・大久保の超行列店「SPICY CURRY 魯珈(ろか)」店主・齋藤絵理さんの待望の初レシピ集が、先月発売されていました。スパイスを使いこなせたら素敵だな~と思います。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。

目次
閉じる