多摩のコッペパン専門店apricot(アプリコット) 大人気作りたてコッペパン!

以前知人に買ってきてもらって以来、「また食べたい!」と思っていたコッペパン。やっと買いに行けました!

8:30開店で9時過ぎに行ったところ、数人並んでいました。駐車場は2台分、お店の近くにあります。
感染症対策で、イートインは閉鎖中、店内に入れるのは3人まで。外で3人目だったので順番は6番目でしたが、前の前の方がたくさん(20個以上!)購入していたので、思ったよりも待ちました~びっくり!

順番がきて店内に呼ばれると、入り口すぐのレジで注文と会計を済ませて、引き換えの番号をもらいます。
コッペパンは注文を受けてから調理してくれるのがすごい!
店内の厨房は、(今は閉鎖中ですが)イートインスペースから中が見えるガラス張りなので、出来上がりをまっている間に、自分の注文したコッペパンを作ってくれている様子と、粉から仕込んでいるというパンができていく過程も一緒に見ることができます。

出来上がると番号が呼ばれ、カゴに入ったコッペパンを渡してもらえます。カゴからエコバッグに詰め替えて、ついでにかわいいメニューリストがあったのでいただいてきました。

やっと食べられる♡

この日は、旨コッペからミルフィーユかつとハムかつ。甘コッペから自家製カスタード、Wクリーム、あんバターを購入。
初めていただいたとき、もっと小さいコッペパンを想像していたので、ボリューミーでびっくりしました。

ビニールから出すと、もう見た目からして美味しそう~♡
まずはパン。もっちりとして美味しく、具なしでそのまま食べても美味しいパンです。
ミルフィーユかつは柔らかくて油っこさもなく食べやすい!ボリュームがありますが最後まで飽きずに食べられるのは、かつがソース、キャベツ、パンとよく合っていることと、マスタードが効いているからかなと思います。
お店のHPにカレーマヨネーズがポイントと書いてありましたが、マスタードの存在感の方が印象が強いです。

自家製カスタードは優しい甘さ♡あんバターもしつこくないのにしっかり甘くてバターと溶け合って、どちらも美味しい!
手作り具材だからか、旨コッペも甘コッペも、味が強すぎずにでもしっかり具材の美味しさが感じられます。子どもと一緒にも安心して食べられる、ちょうどいい美味しさだま~と思いますす。

息子も気に入ったらしく、後日「お昼何食べたい?」と聞いたら「コッペパン!」と答えました。自転車生活者にはすぐに買いに行ける距離じゃなくてごめん~。そして土日はお休み~。。
行きにくい場所&営業日が少ないので、なかなか買いに行きにくいですが、ぜひまた買いに行きたいです!次は自家製コロッケを食べたい☆

アプリコット
東京多摩市南野2-3-9
※不定休なので、HPの営業日カレンダーをチェックをお忘れなく。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。

目次
閉じる