ついに、551蓬莱の豚まんを食べることができました!

大好きな「きのう何食べた?」で大先生が食べている姿がとっても美味しそうで、いつかたべてみたいな~と思っていた551蓬莱の豚まん。
東京に店舗がないのもあって食べる機会がないままでいましたが、大阪出身の友達からいただきました~!嬉しい!!

チルド4個入り。賞味期限は製造日から5日間ありますが、すごく食べたかったのでいただいてその日のうちにすぐ食べました!

温め方

大先生がやっていたお皿+水+割り箸で温めようかと思っていましたが、友達がコップ+水でもできるとおしえてくれたので、その方法で温めてみることに。調べてみると551蓬莱スタッフさんの記事でもこの方法が紹介されていました。
少量の水を入れたコップにフタをする感じで豚まんを置いて、その上にふんわりとラップをします。

我が家のレンジは見た目だけで何かとイマイチなので、書かれていた時間よりも長めに、様子を見ながら温めました。
1個目は温め過ぎたからか皮が固くなってしまいましたが、その後はふんわりと美味しそうに温められました!

ほんのり甘いもっちりした皮と、ジューシーな餡がよく合って美味しい♡「ジューシー」という言葉が、まさにこの餡に使うのにぴったり!餡がもっと入っているとなお嬉しいです。
娘も気に入ったみたいで、その日の学校提出用の日記に「551HORAIの豚まんをもらって食べました」と書いていました~。

ふと見ると箱に一緒に入っていたカラシにも551HORAIの文字が!カラシも自社製造とのこと。公式通販サイトには100個入り200円でカラシだけの販売もありました、すごい!
カラシが箱にバラバラっと入っていたのがちょっと気になったので、箱にテープ止めとかになるといいなと思いました。

お取り寄せなら公式通販サイトか、近鉄百貨店の楽天ショップが551蓬莱公認店との記載があるので安心だと思います。
シュウマイも美味しいと聞いたので気になります。

立派な豚まんをくれた友達に大感謝~ごちそうさまでした☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。

目次
閉じる