春の味覚弁当(R3年)たごさく  ココリア多摩センター店

たごさくのお弁当を久しぶりに食べました!

夫が多摩センターに行く用事ができたので、リクエストして買ってきてもらったたごさくのお弁当。
三越が閉店してから多摩センターにほとんど行かなくなってしまったので、ものすご~く久しぶりのたごさくです。
久しぶりのおこわ、嬉しい!!

春のおかず

事前にHPの商品案内を見ておいて、今の季節にぴったりの春の味覚弁当をリクエスト。
「国産春キャベツを使用したメンチカツをメインに、菜の花和えや竹の子入りの煮物など、春の味覚が楽しめるお弁当です。」と説明がありました。まさに春の味覚です。

春のおこわ2種類

2種類選べるおこわは、竹の子おこわと瀬戸内産ちりめんじゃこに。
じゃこも美味しかったですが、竹の子おこわに満足満足♪竹の子・ふき・菜の花がしっかり味わえて美味しかったです。
ちゃんとしたおこわはやっぱり美味しさが違う~と言いながら噛み締めて食べました。

なんと食べ終わった後に…

美味しくもぐもぐといただいて、そろそろ食べ終わる~という頃に。気がついたことが。。。

なんとメンチカツの下に、桜の絵柄シートが!
食べる前に写真も撮ったというのに、メンチカツのぴったり真下にぴたっと入り込んでいて、ほとんど食べ終わるまで全く気が付かなかったという。。
味に変わりはありませんが、どうせならシートとはいえ桜を見ながら食べたかった…とちょっと残念な気持ちになりました。
うぅ。。

山和食品㈱HPから画像お借りしました

春の味覚弁当の販売期間が載っているかなと思って、記事を書く前にHPを見ましたが、桜がある(!!!)
(矢印のところです)
来年季節のお弁当を食べる機会があれば、桜シートを確認してから食べ始めようと決めたのでした!

たごさく ココリア多摩センター店
東京都多摩市落合1-46-1 地下1階

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。よかったら応援クリックお願い致します。

目次
閉じる