ウメエダシャクもしくはカノコガ

今年の夏にたくさん見かけたガ、ウメエダシャクもしくはカノコガ。
たくさん見かけたのはウメエダシャクだと思っていましたが、コメントで、この写真はカノコガだとおしえていただけました。
たくさん見たのがどちらか分からなくなってしまったので、来年また確認したいと思います!
おしえてくださってありがとうございました。

あまりにたくさん飛んでいて、息子が歩きながら虫取り網でひょいっと捕っている位でした。
P8250009-1.jpg
最初名前を間違えて覚えてしまい(私が間違えておしえてしまったので…)、やっと子どもたちが
正しい名前を覚えましたが、覚えた頃に夏も終わり見かけなくなりました~。
また来年の夏まで名前を覚えていますように。
…そしてその名前も間違えていたかもしれないので、来年こそ、正しく覚えたいと思います!

目次