一の関ため池親水公園   那珂市

白鳥を見に、那珂市の一の関ため池親水公園へ。
たくさんの白鳥の姿に感動~☆
餌やり可なのでパンをあげると、触れそうな位近くまで来てくれます。
P1040090-1.jpg
鴨ちゃんたちもたくさんいてかわいいですが、やっぱり白鳥はキレイ!


まだ羽毛が薄い灰色のこども白鳥もいました、かわいい^^
羽毛が白色へ変化するのは、孵化して2~3年後とのこと。
2羽が連れ立って飛び立ち、池の周りを一周する姿も見られたりと、大満足な白鳥時間でした~。
白鳥 1
IMG_E3904-1.jpg
毎年11月初旬ごろから白鳥の飛来が観測されているとのことなので、また次の冬にはぜひ
見に行きたいと思います。
一の関ため池親水公園
茨城県那珂市福田(那珂市役所すぐ前)

目次