なかがわ水遊園  栃木

栃木県唯一の水族館で淡水魚の水族館の、なかがわ水遊園へ。
暑かったので園内の魚館(水族館)にしか行きませんでしたが、東京ドーム5個分という広い
敷地内には、水の広場や池や花畑などなどたくさん遊ぶ場所があってすごいです!
IMG_2382-1.jpg
子どもと見てまわるのにちょうどいい広さの水族館。
タッチング水槽やイベント広場での企画展など、体験型施設でとっても楽しめました!
息子はイベントの釣りが気に入った様子^^


ヒトデや亀やネコザメに触ったり、チューブ型トンネル水槽を通ったり。
なかがわ水遊園
展示ストーリーが、「那珂川から世界の川、そしてあこがれの海へ…」とのことで、アマゾン大水槽の先には
熱帯雨林の植物とアマゾンの生き物が一度に見られるアクアドームもあります。
カピバラやイグアナがいて、こちらのエリアも楽しめました^^
なかがわ水遊園2
入り口の展示の素敵☆
キッズルームや情報ルームなどの部屋もあって、子どもと行くのにとっても有り難い場所だと思います!
体験講座も充実している様なので、近かったら年パスを買って通いたかった~と思ったのでした。
P8060029-1.jpg
なかがわ水遊園
栃木県大田原市佐良土2686

目次