佛蘭西館  (日立)

私が子供の頃からある佛蘭西館へ。
気になりつつもいつも前を通るだけでしたが、ついに初訪問!

目次

昔ながらの喫茶店の雰囲気がとても素敵~。照明にもこだわりを感じます。

そしてそして、生花が飾られていたりと店内がとてもキレイ(清潔)なことが嬉しい^^

(勝手にもっと古めかしいイメージを持っていたことを反省です。。)


軽食は数種類のみですが、ホットサンド美味しい!
たっぷりキレイなカフェラテも美味しくいただきました。
お値段もお得、ついに行けた気持ちと合わさって大満足です☆
分煙でないので、側に喫煙の方がいらっしゃると
辛そうですが、この日は誰も吸っていなかったので良かったです^^
こういったお店の常連になりたい…(←年齢のせいか、最近ますますこの思いが強いです。)
自分の住んでいる街は好きですが、近くに個人のお店がほぼないことがものすごく残念で。。。

入るまでは緊張しましたが、お店の方も感じよくとっても寛げました。
また帰省した際には行きたいです、ごちそうさまでした。

目次