はちゅウるい館 (日立市かみね動物園)

冬休み中のこと。かみね動物園に11月にオープンした「はちゅウるい館」へ。
ウがカタカナなのは、市の鳥ウミウの「ウ」とのこと。
爬虫類とウミウの複合施設です。
ず~っと工事中だった印象が強いので、無事に完成して見に行けて嬉しいです^^
ウォータードラゴンを見る息子。

はちゅウるい館、キレイで展示も見やすく、とっても楽しめました!子どもたちも楽しそうで、かなり長い時間滞在しました~。
何よりあったかいので、冬にぴったり^^
そして大きなビルマニシキヘビも。
6年前の巳年に、小さかった娘が触ったヘビと同じヘビとのこと!


今はもう大きすぎるので触れないとのことですが、大きくなっていてなんだか感動です。



はちゅウるい館の後は、キリンのもぐもぐタイムへ。
キリンの舌が黒紫なことに、分かってはいても毎回おぉっと見入ってしまいます。
実家の近くに動物園があって有難い限りです。
また春休みに行きたいです☆


日立市宮田町5-2-22


目次