京王フローラルガーデン アンジェ (京王多摩川)

お散歩日和だった日。初めて京王フローラル
ガーデンへ。
もう何年も前からいつか行こう行こうと思い
つつ…やっと行けました!

初めて京王多摩川駅に下車しましたが、フローラルガーデンは本当に駅のすぐ隣にあって
びっくり!!すぐに到着しました^^

駅からすぐなのに静かで水と緑に囲まれていて、とっても気持ちのいい場所です。


息子、早速ローズガーデンのイスに座って休憩。

バラはたくさん!!という感じではありませんでしたが、ちょうど見頃の品種もあってキレイでした^^

息子にはつまらないかなと心配していましたが、ガーデン内を走り回ったり、芝生スペースでクヌギを拾ったり(そして蹴ったり^ ^;)、ウォーターガーデンでカモを見たりなどなど、すご~く楽しそうにしていたので良かったです!
ガーデンの中心は木蓮とのことなので、やっぱり春が一番咲キレイなのかなとは思いますが、今の季節だとバラの他にもセージやジニアなどキレイに咲いていましたし、ユーフォルビア、雪華草とコリウスなどがキレイな通路もあって、メインの花は咲いていなくてもとっても素敵でした^^
バーベキュービレッジが中にあるので、バーベキューの季節の週末は混むのかな。。
ゆったりした雰囲気と植物たちが気に入ったので、またのんびり平日に行きたいです。
思っていたより広くはありませんでしたが、息子と一回りするのにちょうど良い広さ。近かったら年パス買っていたな~と思ったのでした。
京王フローラルガーデン アンジェ

東京都調布市多摩川4-38
目次