大栗川キャンドルリバー2018

7日に行われた大栗川キャンドルリバーを見に、松木えのき公園へ。
夕方からキャンドル点灯のボランティアにも参加しましたが、日が暮れるにつれて浮かび上がってくるキャンドルの光が本当にキレイで、感動しました!
今回、1,2時間の短い時間ではありましたが、子どもたちはキャンドル点灯を自分たちで

できたことで、その分もっとキレイに、楽しく感じられたみたいで良かったです^^


心配でしたが、息子も意外に安全にキャンドル点灯ができていました、良かった!
娘は夢中で、だんだんと暗くなっていく中、黙々と点けていました。

同じ場所でも、着いたばかりの頃は目立たなかったキャンドルの光が(点灯済み)
帰る頃にはこんなにはっきり!!
この違いを見るのも面白かったです^ ^

キャンドルを点灯しながら、これだけの数を準備・点灯するのは本当にすごいことで、素晴らしいイベントだなあとしみじみと思いました。
今回は初めて見に行くのもあり、えのき公園付近にしか行きませんでしたが、次回は大栗川公園の方まで行ってもっとたくさんのキャンドルを見たり、紙コップお絵かきにも参加したいです。
息子は「キレイなところまた行きたい〜」となんども言っていますが、また来年^ ^

目次