ドクターズハーブラボ海と森のカフェ  (日立)

数年前から、抜け道から見える看板が気になっていたカフェ。
日立メディカルスパクリニックの隣にあるのでその会員専用のカフェかとも思いましたが、
調べてみると誰でも利用できるとのことなので、行ってみることに!
経営はメディカルスパと同じグループ、銀座にも同じグループのカフェが。カフェは銀座と日立のみ、すごい!!
ハーブと生薬、バームクーヘン専門店とのことで、ハーブティーはなんと120種類も。
カフェメニューは2種類で、バームロールセットと
バームクーヘンセット↓

バームロールは残念ながらあまり好みではありませんでしたが、ハーブが練り込まれた
こだわりのバームクーヘン、しっとり美味しくいただきました♪
この日のバームクーヘンは、ラズベリーとローズヒップのショコラバームクーヘン。

セットのドリンクはハーブティーに。種類が豊富で、ネーミングが面白い!!
悩んだ結果、普通に「冷え改善」にしましたが、「すべてよくなる」や「究極の安らぎ」
「寿福に満ちている」などなど、どれもとっても気になります!

独特な雰囲気のカフェですが、この辺りでは珍しく接客が丁寧だし、ゆっくりできて良かったです^ ^

帰りにオレンジフラワーとはちみつ、ジンジャーとレモングラスなどの小さいサイズのバームクーヘンを
お土産に買って帰りました~。
次回帰省した際にはぜひ、ランチメニューの薬膳カレーが食べたい!効きそうです☆
茨城県日立市滑川町5-12-3

目次
閉じる