かみね動物園 2 (日立)

昨年も行った夏のイベント「ザリガニ釣り」目当てで、涼しい日にかみね動物園へ。
生後二ヶ月のキリンちゃんがかわいい^^
ゾウのもぐもぐタイムにも参加して、ゾウにおやつをあげてきました↓

そしてたっぷりザリガニ釣りを。
夏休み後半だったからか、ザリガニも疲れ切っていましたが、無事に釣れて
楽しめました。意外に息子が上手い^^

資料館での夏の特別展「身近な生き物展」もゆっくり見てきました。
夏の動物園は暑いのであまり…と思っていましたが、昨年この特別展が面白いと
気づいて、ザリガニ釣りと合わせて楽しみに行っています。
来年も行けますように☆
♢♢♢♢♢♢♢♢♢
シビックセンターの科学館でスライム作りに参加。
娘が夏休みに行われる小学校のスライム作りに参加できないのを残念そうにしていたので、作れて良かったです!
科学館で作ったのは、紫外線で色が変わるスライム。それに家でビーズを足して遊びました。
(翌日息子がスライムからビーズを取り出して遊びだしたので大変なことに~^^;)


かみね動物園
日立市宮田町5-2-22

目次