おおくぼ保育園子育て支援センター

7月におおくぼ保育園の新園舎(なんと支援センター併設!)が完成☆
無垢材を使い木造在来工法で建てたという園舎は、木のぬくもりがたっぷり感じられてとっても素敵!!
しかも乳幼児用の子育て支援室だけでなく、同じ階に小学生の為の交流室も!
広々とした交流室の他、畳の交流スペースまであってスゴイです。
家からのゲーム持ち込みは禁止で、人生ゲームや将棋などを借りることができるとのこと。
最近ウノにハマっている娘、交流室で遊んでいた2年生の男の子と5年生のお姉さんと一緒に
ウノをして遊びました^^
初対面なのにみんな優しい~娘が楽しく遊べて良かったです^^


息子はまずは支援室へ。手作りおもちゃがたくさん、スタッフの方たちも親切なので小さい子にぴったりの場所です。息子がもっと小さい時に完成していればな~と思ってしまいました^^;

一通り遊んだ後は息子も交流室へ、広いのでプラプラ。
暑いので行きませんでしたが、交流テラスではコンビカーなどでも遊べるみたいです。
キレイで明るくて、やっぱり新しい施設はスゴイ!

隣の大久保小学校の生徒は、放課後にここで遊ぶという選択肢が増えていいなあと思いました^^




日立市おおくぼ保育園子育て支援センター
日立市末広町1-1-5日立市おおくぼ保育園2階


目次