コニカミノルタサイエンスドーム(八王子市こども科学館)2

娘がかなりのポケモン好きになった為、すっかりポケモンが中心の我が家の予定^^;
プラネタリウムでポケモンの新作が始まった
とのことで、コニカミノルタサイエンスドームへ。
娘が観覧中、息子は(前回は雨で見学しなかったので)流星号に喜んでずっと車両の中と外を走っていました^^
中の展示でもたくさん遊びましたが、たっぷりりゅうせいごうを満喫^^



そして娘は前回(予約と知らず)できなかった2階の宇宙ステーションでのミッション体験も☆

前回(過去記事 )行った時はかなり混雑していて大変だった印象が強かったですが、
今回は観覧料無料の土曜日に行ったのにも関わらず空いていたので、クイズや展示など全てたっぷり遊べて良かったです^^

また行きたいので、次回もこの位空いているといいな~と思ったのでした。

コニカミノルタサイエンスドーム
東京都八王子市大横町9−13
目次