相模原ふれあい科学館 アクアリウム相模原 3

久しぶりのアクアリウム相模原(過去記事
1 .2 ))
鯉の企画展が、とっても良かったです^^
鯉の企画展では、鯉と同じ重さのぬいぐるみ(重い!)を持ち上げたり、鯉のぬいぐるみに
乗って写真を撮ったりと面白いコーナーがありましたが、子ども達が一番気に入ったのは
鯉釣り体験☆

室内で磁石での釣りはよくありますが、ここのは大小さまざまな鯉が実際に水の中に
入っているのがすごい~!!
水が跳ねたり、防水仕様の鯉がちょっと滑るのもあって、とっても楽しそうに
何度も釣っていました。
その他絵付け体験やお魚塗り絵も。
娘はもちろん、今回は息子も上手に餌付け体験ができました^^

そして娘。操縦桿を動かして映像を見るという展示を初めてしっかりと体験して
いて、同じ場所でも年齢と共に、興味を持つ展示や楽しみ方も変わるんだな~とあらためて思ったのでした。



息子が「また行きたい~」と何度も言っているので、また近いうちに行きたいです^^


相模原ふれあい科学館
神奈川県相模原市中央区水郷田名1-5-1

目次