日常83 氷遊び

雪が降る前のこと。
日中暖かかったので久しぶりに長池公園へ散歩にいったところ、築池が前面凍っていました!写真だとイマイチですが、実際はすごくキレイで感動~!!
姿池は築池と違って厚い氷に覆われていなくて、全体的に薄氷が張っていました。



本当に薄い氷!!手に持つとキラキラと繊細でガラスみたいで、これまた
感動~^^
せいがの森保育園の子どもたちも遊びに来ていて、一緒に「池に手を伸ばして氷を
とって、そして割る!」という遊びを何度もしてきました。
保育園の子どもたちが大きい氷がとれると「こんなに大きい!」と見せに来てくれてかわいかったです^^
一緒に遊んでもらえて感謝です☆
最初は恐る恐るだった息子も、慣れてくると池にどんどん手を伸ばす様になったので、落ちないようにするのが大変^^;
結局ビショビショになってしまったので、暖かい日で良かった〜と思ったのでした。
やっぱり散歩は暖かい日が一番☆

今週は雪でなにかと大変だったので、早くまたこの日みたいに暖かくならないかな~と、春を待ち遠しく思っています。

目次